2007年12月11日
色鮮やか、5種類
![]()
5種のベリーのデニッシュ¥200でございます。
この5色がクリスマスっぽく見えてしまいます。
あれ?見えない?失礼いたしましたっ!
5種類はブルーベリー、ブラックベリー、カシス、グロセイユ、ワイルドブルーベリーのフルーツたち。
森のフルーツです。
さっぱりとしているのに、ジューシィー。
そのフルーツたちの下に忍ばせてあるのが、カスタードクリーム。
あの、クリームぱんと同じ、自慢のクリームですよ。
お馴染み「卵からコトコト、心を込めてつくりました、プルプルのクリームです」
という定番コメントのアレです♪
そして、このデニッシュ生地がパリパリです。
回りがパリパリ。中央のには、カスタードクリーム、森のフルーツ、ナパージュなどが、
よ~く染み込んでいます。
写真は焼く前です。写真が、ボケてる?ボカしたんですよぉ。うっそで~すっ。
ボケちゃいましたぁ。
すみませんm(_ _ )m
このパン、オーブンから、出てくると、生地が何層にもわかれ、
バターの良い香りがたまりません。
1つのパンが出来上がるまで、たっくさんの工程がありますね。
美味しいティータイムにフルーツのデニッシュたちを、どうぞ、お招きくださいませ。
他にも
洋ナシとキャラメルクリームのデニッシュ。
りんごのキャラメル煮デニッシュ。
バナナとメイプルシュガーのデニッシュがございます。
どうぞ、素敵なひと時を・・・
- by la pignon
- at 10:15